蒐集をやめたコインの取り扱いは

知人が、都道府県の記念コインを集めていました。なんとなく全部集めてみようかなという気になったそうです。でも、ちょっと仕事やプライベートが忙しくて、買いそびれた県のコインがあったとかで、こういうのって1つ欠けてしまうともう集めなくてもいいかなって気分になったりするじゃないですか。知人もご多分に漏れず、急に蒐集熱が冷めてしまったそうです。でも、蒐集をやめたとはいえ、キレイなコインではありますから、「これ、そのまま使ったらもったいないんかなあ?」と相談されました。

そのまま使うだなんて恐ろしい!私に相談してくれて良かったと思います。私は、コインは売れるということは本か何かで知っていましたから、知人にも「集めるのをやめたなら、コイン買取の専門店へ相談して買取してもらうと良い」ということを教えてあげました。

そうなんですよね、記念コインなどは、コイン買取業者に買取回収してもらうと、額面以上の価値を見出して現金化してくれます。特に、記念コインの中でも金貨や銀貨などは、金属としての価値もありますから、高く買取してもらえる可能性が高いようですよ。記念コインなどをお持ちで、もういらないと思っている方は、上手に現金化してみませんか?

2015年 11月 14日
まだコメントはありません。

コメントする

XHTML: 使用可能タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>